ちーべーのパラレルワールド?

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタだけなの?

<<   作成日時 : 2009/12/07 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、いつも仕事で使っている会社の配達用の車が走行中にエラーランプがついた。
\(◎o◎)/!
このエラーランプは・・・「タイヤ空気圧」のランプじゃん
あわてて路肩に車を止めてタイヤをチェックするも空気が抜けた気配なし。
不安だったから即ガソリンスタンドへ直行
チェックしてもらったものの異常なし。
あえて言うならタイヤが劣化磨耗&亀裂が入っているからそのせいかも
ってことで、念のため空気圧少し入れてもらってそのまま配達続けたんだけど・・・一時消えた異常ランプがまた点灯
怖々スピードあまり出さないように気をつけながら走行し配達をなんとか終えて会社に戻った後、即上司に報告。
そしたら、職場のほとんどが「何その警告ランプは」と知らない・・・。W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
σ(o^_^o)は前に乗っていたスパシオでも同じ警告ランプがついてタイヤが見事に凹んだことがあったからすぐわかったんだけどね。
で、上司が車検を頼んだところに連絡したところこれまた「何ですかそれは」みたいな返事だったらしく・・・。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
σ(o^_^o)の言った事に疑惑がもたれネットで調べたらしい。パタッ(ollllll_ _)o〜†
で、この「タイヤ空気圧」の警告ランプはトヨタの車にしかついていないことが判明。
それもσ(o^_^o)が前に乗っていたスパシオからついたものらしいのね。
( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  
とりあえず、警告ランプはどうやら車検後のセッティングが不味かったらしいのだけど・・・σ(o^_^o)的にはタイヤ交換して欲しいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トヨタだけなの? ちーべーのパラレルワールド?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる