宇宙戦艦ヤマト 復活篇

画像


さて、こちらがσ(o^_^o)の本日のメイン
やっぱ、おなじみのスキャットとかBGMが流れると胸が熱くなるねぇ~
ここからは今回はネタバレカキコがあるので知りたくない方はUターンしてくださいませ。



まずは冒頭の第1次非難船団の戦闘シーン。
雪がぁ~
艦が被弾したさいに着ていたユニホーム吹っ飛んでいるんですけどヾ(;´▽`A 汗汗
あれで、『死亡』ではなく『行方不明』ってのはどうなの
σ(o^_^o)的にはやっぱ雪には無事でいて欲しいんだけどね。
あの姿見ちゃうとさ・・・。

で、予告ではすっきりした顔の古代進しか観ていなかったからお髭の古代進が出てきたときは「Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~!!」だったわ・・・。
やっぱり全体的にキャラクターには違和感がぬぐいきれなかったし・・・。
でも、ゴルイ提督とシーガル艦長のコンビは気に入ったよ
やっぱこの二人ってあれで・・・だとするとめっちゃ惜しいキャラだよ・・・。
他にも不満やツッコミどころが満載
敵艦がワープアウトしてきた映像はσ(o^_^o)も友人も「デっ・・・デフォールドしてきた(爆)」と思っちゃったし・・・。
「これって『ジャングル大帝』っすか」みたいなシーンもあり・・・。
敵はいつの間にかファンタジックな世界と言うか変な感じになっちゃったし・・・。
などなど、ツッコミどころあげるとキリがないかも・・・。ヾ(;´▽`A 汗汗
ブラックホールに関してはσ(o^_^o)が予想していた通りの展開。
だって・・・製作中止になった「<YAMATO2520>も続きを製作したい」みたいな記事を見かけたしね。
そうなると<YAMATO2520>の所属は地球連邦軍。
って事は、地球が破滅しちゃダメだしこうなるわよねぇ~。

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

まっ、某新聞記事にもあったけど「ご都合主義」って奴ですか・・・(爆)

エンドクレジットの一番最後に思いっきり吹いちゃった・・・ヾ(;´▽`A 汗汗

だって・・・・


『第一部 完』


ヾ(・o・;)o ォィォィ
続編やるのかい
って、まぁ~このままじゃ雪が果たして無事なのかわからないままだしね。
けど・・・σ(o^_^o)が行った劇場は人の入りが少なかったけど・・・。
いろいろ思うところはあるけどやっぱ続きは気になるじゃんね。
続編が無事、完成することを祈るばかりだわ。



宇宙戦艦ヤマト復活篇 2010年 カレンダー
エトワール (株式会社 ハゴロモ )

ユーザレビュー:
メカに特化したのが嬉 ...
復活、ありがとう!初 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




宇宙戦艦ヤマト 復活編 ポスタータオル(A)[浪漫堂]《予約商品12月発売》
あみあみ
カテゴリトップ > キャラクターグッズ 


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック