アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
古代雪の行方予想
古代雪の行方予想 劇場版<宇宙戦艦ヤマト 復活篇>、やっぱいろいろと自分なりに思うところがありσ(o^_^o)的には満足がいく作品だったとは言い切れないのよね。グスン (ノ(ェ)'。) だけど、やっぱり<宇宙戦艦ヤマト>は好きだし復活してくれてうれしい気持ちもあるから映画の内容を自然と頭の中を巡ったりしているのよねぇ〜。ヾ(;´▽`A 汗汗 で、ふと「古代雪はどうなったのか」といろいろとありえない展開を考えたりして・・・こうじゃないかと思える展開が浮かんだの。 ちょっとここからはネタバレ内容も含むので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:28
宇宙戦艦ヤマト 復活篇
宇宙戦艦ヤマト 復活篇 さて、こちらがσ(o^_^o)の本日のメイン やっぱ、おなじみのスキャットとかBGMが流れると胸が熱くなるねぇ〜 ここからは今回はネタバレカキコがあるので知りたくない方はUターンしてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:55
フラゲぇ〜♪(笑)
フラゲぇ〜♪(笑) 今日、仕事帰りに近場のイオンへよったら・・・明日から発売予定の<宇宙戦艦ヤマト 復活篇>コラボグッズが店頭に並んでた って、ちょっちそれを期待してよったんだけどねぇ〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 20:18
座席確保!!
座席確保!! 本日、仕事帰りに劇場へ行って12日の座席確保して来たぁ〜 もちろん、<仮面ライダーディケイド&W><宇宙戦艦ヤマト 復活篇>両方とも無事真ん中を確保よ <ヤマト>なんて現在、貸しきり状態を満喫中 まっ、3回目の上映だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 22:59
上映時間決定!!
上映時間決定!! いよいよ、今月12日の映画館の上映時間が発表 ただ・・・残念ながら座席の予約は明日からの受付とのこと、明日仕事帰りに気合入れてゲットしてくるわぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 20:14
やっと見れたぁ〜!!
<宇宙戦艦ヤマト 復活篇>の公開が近づいていると言うのにTVで<おくりびと>放送時に<復活篇>のTVCMを見たぐらいでそれ以降全く見ることがなかったσ(o^_^o)・・・。 やっとこさ今日、<鋼の錬金術師 F・A>の放送終了後に見れたよ。 新しいバージョンのTVCM。 いったいどのぐらいパターンがあるのかしら? 現時点では2パターンらしいけど・・・。 もっとバンバンCM入れてほしいぞぉ〜!! それとも、偶然σ(o^_^o)が見れてないだけなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:10
宇宙戦艦ヤマト 復活篇 タイアップぅ〜♪
宇宙戦艦ヤマト 復活篇 タイアップぅ〜♪ いろいろ出てきたねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 22:23
<宇宙戦艦ヤマト 復活篇>最新情報
<宇宙戦艦ヤマト 復活篇>最新情報 完成披露試写会が間近に迫り、いろいろと動きがあわただしくなって来たみたいだねぇ〜。 って・・・相変わらず某サイトの方は設定資料も中途半端なままだし・・・。 もう片方もσ(o^_^o)的には何かすっきりしないんだけど・・・。 「何処が?」と言われると困るけど・・・。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:20
宇宙戦艦ヤマト 復活篇のエンディング
宇宙戦艦ヤマト 復活篇のエンディング かねてより噂はあったけどねぇ〜。 やっぱ2種類エンディングが用意されていて12月12日の公開では10分ほど長いエンディングの方を公開する予定なんだとか・・・。 予定って ってことは完成披露試写会の反応によっては差し替える可能性があるってことかしらねぇ〜 もう一つは全く違う編集でちょっと短いものだとか・・・。 さて、どんなエンディングが待ち構えているものやら・・・。 まっ、<YAMATO2520>にまた続けるつもりなら地球が無事じゃないとね。 なんたって地球連邦軍所属の新宇宙戦... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 20:28
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 ついにブリッグズに到達だよぉ〜 なんたって一番の注目はオリヴィエ・ミラ・アームストロングの声よ ガンガンのCMでσ(o^_^o)は山像かおりさんかと思ったんだけど・・・見事に違ったわね・・・。 どっかで聞いた声だと思って・・・てっきり<彩雲国物語>の胡蝶姉さんの声だと思ったんだけどねぇ〜。 でも、どっかで聞いた声だと思ったことには間違いがなかったみたいで、沢海陽子さんのお名前には?(。'(ェ)'。)ん?って感じだったんだけど・・・。(爆) <新スタートレック>でターシャ・ヤーの声... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 22:36
劇場版<マクロスF虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜
劇場版<マクロスF虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜 公開初日に名古屋まで気合入れて観に行ってきたよぉ〜 いつも一緒に狩りに行く友人と初回上映時間1時間前に劇場に到着できるように行ったの。 それがσ(o^_^o)たちの名古屋へ着く精一杯早い時間。 なのになのにぃ〜・・・。 劇場に到着したら予想はしていたけどすっごい人で・・・ヾ(;´▽`A 汗汗 「これは初回上映は無理だな・・・グスン (ノ(ェ)'。)」 なぁ〜んて思いはしたけど・・・座席がゲットできた上映時間が18:20上映。 パタッ(ollllll_ _)o〜† 2回目、3回目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:38
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX
機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 発売されるんだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 22:14
パトリック・コーラサワー生存の可能性!?
パトリック・コーラサワー生存の可能性!? 某FCの日記にも毎回<ダブルオー>の感想をカキコしているのだけどフレンドさんからのコメントを読んでマジマジとコーラサワーのシーンを何度も見直しちゃった。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/03/16 19:32
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド#23
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド#23 今回も衝撃的な展開が多かったわね。 やっぱリボンズは簡単に撃たれる奴ではなかったわね。 でも・・・出来れば874みたいにハロから出てきて欲しかった。(爆) リボンズの身体は一体何体あるのだか しかも、サーシェスってば出番無いくせに(爆)しっかりリボンズのところにいたのね。 リジェネの野望もあっけなく散るとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 19:05
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #22
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #22 いやぁ〜、今日も見所満載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 21:19
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #21
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #21 Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ〜〜 セッちゃんの目が目がぁ〜〜〜 セッちゃんはイノベイターへと革新しようとしているわけ だから脳量子波も使える って、これはティエリアとピーリスは感じていないんだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/01 19:57
ソウルイーター 第46話
ソウルイーター 第46話 今回も見所満載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:45
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #20
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #20 予想が外れましたぁ〜 あの顔はマリーだと思ったのになぁ〜。 しっかりピーリスの方でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 22:00
ソウルイーター レイトショー 第45話
ソウルイーター レイトショー 第45話 <ソウルイーター>のレイトショー。 ここのところずっと奴・・・そう、エクスカリバーがスペシャル映像の主役になっているわけだけど・・・。 σ(o^_^o)はてっきりストーリーがオリジナルに突入したし本編にエクスカリバーが入り込む余地無し だから、レイトのスペシャルがエクスカリバー主役になったと思っていたのよ。 でもでもぉ〜今回のスペシャル映像から見る限りなんか本編に出てきそうじゃん マジ出てくるかしらぁ〜 誰かとコンビ組んで鬼神退治に行くってのはありなのかな でも、コンビを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 00:01
ソウルイーター 第45話
ソウルイーター 第45話 クライマックスに向けて加速中 やっぱアクションシーンはサイコーだわ マカ・・・漢だねぇ〜 ホレボレしちゃうよ(爆) マリーがタジタジ・・・ヾ(;´▽`A 汗汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/16 23:25
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #19
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #19 マリナ様、とりあえず無事なようで・・・。 クラウスとシーリンも今回は犠牲になることなく良かったわ。 ただ・・・ずっとオートマトンが出てくるんじゃないかと(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバクしながら見てましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/15 19:45
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #18
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #18 すっかりこっちにカキコするのを放置してました。ヾ(;´▽`A 汗汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:58
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #17
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #17 今日もT.M.Rのライブへ行ったのだけど・・・ライブ終了後に友人からのメールを受け取り無事、時間限定の待受け画像をゲットして喜んだのも束の間・・・。 画像を見てかなり衝撃を受けた私です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:53
ソウルイーター 第42話
ソウルイーター 第42話 いいじゃん♪いいじゃぁ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/26 23:34
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #16<追記あり>
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #16<追記あり> マスラオのトランザムで終わった先週・・・。 そこからスタートかと思ったら・・・いやはや・・・そこにたどり着くまでが長かった・・・。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 19:39
ソウルイーター 第41話
ソウルイーター 第41話 ネットしながらザザッと流し見しやしたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:48
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #15
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #15 「何故オレは戦いを・・・・・・・・・・・・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:25
ソウルイーター 第40話
ソウルイーター 第40話 あれあれぇ〜 こっちに<ソウルイーター>のことカキコしていなかったのね・・・。 すっかりカキコした気分になっていたわ。ヾ(;´▽`A 汗汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 23:02
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンド #14
今日から新OP この歌詞はこの<ダブルオー>の世界を語っている感じがしみじみ出ているそんな感じがしたわ。 で、映像で気になる点がいくつか・・・。 その一つがなんと言っても沙慈とルイスよね。 この2人に幸せな未来があるってこと それとも・・・その前の沙慈の姿が気になるんだけど・・・。 そして、ロックオンの敵を討つのはやっぱティエリアそれともライル微妙だわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:21
ハイネルさまぁ〜!!グスン (ノ(ェ)'。)
ハイネルさまぁ〜!!グスン (ノ(ェ)'。) 某所の記事を見て驚きました。 <勇者ライディーン>でプリンス・シャーキン、<超電磁ロボ ボルテスV>でプリンス・ハイネルをはじめ<超電磁マシーン コンバトラーV><新起動戦記ガンダムW><ジャイアントロボ THE ANIMATION>などなど数多くの作品ですばらしいキャラクターを演じていらっしゃった市川治さんが心不全で亡くなられたとか・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 21:10
続・夏目友人帳 第1話
<夏目友人帳>の続編がスタート 再び、動くにゃんこ先生が見れるのがうれしいわぁ〜 σ(o^_^o)がこの作品を見るポイントはここよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:38
完全オリジナル突入!?
かにゃぁ〜? <ソウルイーター>もいよいよ架橋に入ってきたみたいだけど・・・。 確か4月までの放送予定だったよね 今日の放送は完全にオリジナルだったけど・・・このままオリジナルストーリーに突入するのか否か 今後の展開に注目よぉ〜 でもって、来週からabingdon boys schoolの新曲「STRENGTH.」たEDで流れるのよぉ〜 シングルCDの発売も決定!! <ソウルイーター>の公式HPにも詳細があるけど『初回特典』に関しては何も発表されていないのでa.b.s.F.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 23:04
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 01
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 01 久しぶりのカキコ。 新番組がゾクゾクとスタートして見るのが大変だよ。(爆) さて、今回の新番組の中で最後まで見続けるのが何本ぐらいあるかなぁ〜 感想カキコなんかも全部出来るわけ無いし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:16
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 こっ・・・この展開は一体何なのぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 22:58
マクロス FRONTIER #20
マクロス FRONTIER #20 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 21:55
マジですか!?
マジですか!?   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 23:22
SOUL EATER −ソウルイーター− 第20話
SOUL EATER −ソウルイーター− 第20話 マカクロナ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:06
マクロス FRONTIER #19
マクロス FRONTIER #19 ぬぉ〜〜〜〜〜!!やっ・・・野球なんて大っ嫌いだぁ〜〜〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 21:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 <追記あり>
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 <追記あり> カレンが無事救出され、ロイドとセシルによって改良された『紅蓮』にサクッと乗って動かしちゃったねぇ〜。 まっ、そうなるだろうと思ったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:30
マクロスFRONTIER #18
マクロスFRONTIER #18 やっと正規の新OPになったねぇ〜 シェリルとランカのデュエット。 なかなかよさげなんだけどもう少しパンチが欲しかったわねぇ〜。 デュエットでいうなら『インフィニティ』の方がインパクトがあったかな でもって、インパクトでいうならやっぱ提供でかかる「もってっけぇ〜」の方があるわね。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 21:24
SOUL EATER −ソウルイーター− 第18話
SOUL EATER −ソウルイーター− 第18話 死武専の創立記念前夜祭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 21:17
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 新CM
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) セカンドシーズン 新CM 何度もリピートでCM見ているうちに突っ込んでカキコしたくなっちゃった。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:23
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17 黒の騎士団ブリタニア軍 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 22:19
エックスカァ〜リバァ〜♪(爆)
エックスカァ〜リバァ〜♪(爆) エックスカァ〜リバァ〜 エックスカァ〜リバァ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 21:44
SOUL EATER −ソウルイーター− 第17話
SOUL EATER −ソウルイーター− 第17話 奴が奴が帰ってきたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/29 23:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 16
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 16 皇帝陛下が行方不明になり混乱するブリタニア。 とりあえず、ナナリーの安全を安堵するルルーシュとスザク。 記憶を失ったC.C.・・・いくらなんでもこんなに可愛くなっちゃっていいのか?(爆) でもって、気になっていたコーネリア。 オレンジくん、よくやったよ。 彼がコーネリアを保護、いや確保していたとは・・・。 コーネリアはこれからどうやって動くのか楽しみだねぇ〜。 さらに、スザクを殴っているカレンには驚いたわ。 スザクが正気に戻って今更謝罪したってことだよねぇ〜? まっ、スザクらし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:51
マクロス FRONTIER #16
マクロス FRONTIER #16 今回はアバンからアルトのバルキリーが見れて感激よぉl〜 (o^-^o) ウフッ そして、何度見ても編隊組んで飛んでいるバルキリーはいつ見てもうっとりぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 21:55
SOUL EATER −ソウルイーター− 第16話
SOUL EATER −ソウルイーター− 第16話 2週連続でキッドが大活躍ぅ〜 まっ、先週はどちらかと言うとリズがメインだったか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2008/07/22 23:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 ルルシャルル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/20 22:44
マクロス FRONTIER #15
ますます謎が深まるグレイス・・・。 一緒に話をしていた方々は一体誰 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:30
西洋骨董洋菓子店 レシピ2
いやはや・・・パティシエ小野の一言で全てが決まってしまうなんて・・・橘の存在意義は一体なに(爆) 『アンティーク』のお飾りオーナー決定ヾ(;´▽`A 汗汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 21:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14
まさか、マリアンヌとシャルル(皇帝)の若かりし頃の姿を見れるとは・・・。 シャルル・・・何でこのまま老けてくれなかったのぉ〜(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/13 22:22
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第14話
まっ・・・まさか、<ソウルイーター>の『超筆記試験』の製作スタッフ、原作者およびメイン声優たちの試験結果が発表されるなんて思いもしなかったわ。 さっ・・・さすがねBONES ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:01
釣りキチ三平
この作品、実写劇場映画化が決まったそうだねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/12 21:05
マクロス FRONTIER #14
いやぁ〜、やっぱバルキリーはかっこえぇ〜〜〜 今回は、純粋にバルキリーの戦闘シーンに萌えましたわぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 21:44
西洋骨董洋菓子店 エピソード 1
やっとこさ放送開始しましたよぉ〜 でも・・・微妙な時間で下手すると 西洋骨董洋菓子店(全3巻) (WINGS COMICS BUNKO)新書館 よしなが ふみ Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 21:38
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) 第二期 最新情報!!
http://www.gundam00.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 23:52
見た?見た?
「鋼の錬金術師BOX SET -ARCHIVES-」の公式HP トップのメインビジュアルが変更されたのぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:32
夏目友人帳 第一話
夏の新作アニメが次々と放送を開始したねぇ〜 ちなみに、皆さんはどんな基準で見るアニメ選んでますか σ(o^_^o)は・・・製作会社、製作スタッフ、ストーリー、キャストの順で選んでたりします。 が・・・まぁ、インスピレーションみたいなものもありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 22:11
ソウルイーター −SOUL EATER− 第14話
今回のサブタイトルは『超筆記試験』っすよ。 ところで、皆さんは公式HPにアップされている『超筆記試験』やりました σ(o^_^o)は・・・のぞいただけでやってませんわ。パタッ(ollllll_ _)o〜† ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/08 20:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 13
いよいよ第2期シーズンも後半に突入!! 新OP&EDになって再びFLOWとアリプロぉ〜 OPはもうちっとパンチを利かせて欲しかったなぁ〜。 FLOWらしくていいとは思うんだけどね。 EDはやっぱアリプロよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/06 19:34
マクロス FRONTIER #13
今回はシリアスな展開になるであろうと予想して見たんだけど・・・。 OP後のクランにノックアウトされちゃいましたわ。(笑) あのクランは反則でしょぉ〜。 これでノックアウトされた男性はどのぐらいいたのかしらぁ〜(爆) あれはミシェルじゃなくてもねぇ〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 20:49
ソウルイーター −SOUL EATER− 第13話
今回は偶然の一致なんかねぇ〜 それとも、わざわざあわせた 第13話にして囚人番号13番フリー登場 偶然の一致ならすごいわねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/07/01 22:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN12
いやはや・・・咲世子ってばルルーシュのことなんだと思っているのかしらねぇ〜 シャーリーとあっさり「キスをさせていただきました。」って・・・ヾ(;´▽`A 汗汗 さらに、「いけなかったでしょうか・・・。」だぁ〜パタッ(ollllll_ _)o〜† ルルーシュのキャラクターだったらシャーリーとキスすると どうしたらこういう解釈が出来るのやら・・・。 咲世子は何年ルルのそばに仕えているんだぁ〜 ルルの睡眠時間を3時間としてスケジュールたてるってのも・・・何でこうなるのさ。 でもっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/29 22:48
マクロス FRONTIER #12
何かゼントラーディーの集団ってひっさびさよね そういえばさぁ〜、昨日あった友人とも話していたんだけど・・・。 ゼントララーディーって男性の集団よね で、女性の集団ってメルトランディーって言っていた記憶がかすかにあるんだけどぉ〜・・・。 クランはゼントラー ?(。'(ェ)'。)ん? σ(o^_^o)の記憶違いかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 17:51
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第11話
今回のスペシャル映像はオール新作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 22:22
「鋼の錬金術師BOX SET -ARCHIVES-」発売決定!!
『鋼の錬金術師』のBOXが今頃発売されるなんてぇ〜 『鋼の錬金術師』には思い入れが強いのよねぇ〜。 BONESを知るきっかけとなった作品だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 19:43
SOUL EATER −ソウルイーター− 第11話
妖刀マサムネ椿の戦い後編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:39
<コードギアス -反逆のルルーシュ- R2> TURN 10
ルル星刻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 22:31
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第10話
今回のスペシャル映像 映像じゃぁ〜ないわね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:08
SOUL EATER −ソウルイーター− 第10話
今回の主役は椿ちゃんですか。 妖刀の兄をもつなんて・・・ちょこっとだけ椿と兄の幼少の頃の映像があったけど・・・あれだけじゃ、どんな兄妹だったのかわからない・・・。 椿ちゃんに暗い過去があるなんて想像もしてなかったわ。 それに、ブラック☆スターの出生も明かされたねぇ〜。 これまたあんな暗い出生の過去があったとは・・・だから、人一倍目立とうとしたりしているのかしらねぇ〜 でもでもぉ〜、そんな暗い過去を持っているのになんかすっごくなんていうのかな 悟りきってるって感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/12 22:53
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TURN 09
中華連邦・・・その実態はすでに老人と言っていい・・・。 って・・・ヾ(;´▽`A 汗汗 こんなこと言って大丈夫なの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 23:11
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第9話
私の伝説は12世紀から始まった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 19:54
SOUL EATER −ソウルイーター− 第9話
やっとこさ第9話見れましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/06/05 21:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
あっ・・・あのぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 22:23
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第8話
シリアスなストーリー展開だった第8話。 まっ、後半はブラック☆スターの登場でちっとは和んだと言うか・・・。 今までのシリアスさが台無し(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/31 18:14
マクロスFRONTIER #09
アバンでいきなりアルトのバルキリーと例の謎の機体との戦闘シーンにアルトの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:55
ヴァンパイア騎士 第8夜
原作コミックと展開がちと前後しちゃっている部分と変更されたところがあるけど・・・。 アニメの流れの方がしっくりくるかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:55
SOUL EATER −ソウルイーター− 第8話
負傷したソウル ショックで身動きが取れないマカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/05/26 22:46
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TRUN 08
『行政特区日本』への参加協力を明言したゼロ。 スザクにとっても、また黒の騎士団にとっては複雑な心境よね。 「ブリタニアの中から変えるつもりか」 って、それはスザクがやろうとしていることだよね。 そうなるとゼロ(ルル)とスザクのやろうとしている方向性が同じになる だと、また協力しあえる可能性がたかくなるけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/25 23:55
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第7話
今更気がついたよ・・・OPでのソウルの胸の傷・・・。 あれってひょっとしてひょっとしなくても今回のラストでマカをかばってついた傷 レボの歌ばかりに酔いしれていて映像をちゃんと見てないってことよねぇ〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 21:41
マクロスFRONTIER #08
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/23 19:04
ヴァンパイア騎士 第7夜
今回は優姫の回想シーンがメイン。 あの声は優姫の本性の声 この謎は原作ではすでにもうあかされてたりするのかしら 気になる・・・けど、コミック発売まで楽しみにしておくわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:21
SOUL EATER −ソウルイーター− 第7話
今回はマカとソウルだけで課外授業。 ってことはブラック☆スターペアとキッドトリオ(爆)たちもそれぞれ課外授業なのかしらね あっキッドは前髪そろうまで寝込んじゃったりしてる(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 23:44
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TRUN 07
いやはや・・・いきなりブリタニア皇帝のアップでスタートするとは思わなかったわ・・・。ヾ(;´▽`A 汗汗 思いっきりビックリしたσ(o^_^o)っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/18 22:09
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第6話
出だしでキッドの自己紹介が入るとは思わなかったわねぇ〜。 それもダブルっすか。 さすが、シンメトリーにこだわるキッドだけあってそうなるのね。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/17 17:26
マクロスFRONTIER #07
いよいよバジュラとの本格的戦闘 アルトにとってはS.M.Sに入隊してから初陣となるわけでどんな戦闘振りを見せてくれるのか一番の注目よね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 17:48
隠の王 第6話
突然の宵風の襲来と言うか来訪になるんだろうか 雷鳴と虹一の安否が心配だったけど気絶させられただけなのね。 何か意外だったわ。 壬晴を宵風に連れ去られ動揺するデュランダル。 あの動揺ぶりは壬晴に対して森羅万象の件だけでなくいろいろとありそうだねぇ〜。 まっ、これは原作を読めばわかるんだろうけど楽しみにしておこっと。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 20:07
ヴァンパイア騎士 第6夜
キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー 幼い零ぉ〜 めちゃんこカワユイよぉ〜 それに、声を変えてくるかと思ったけどちゃんと宮野くんじゃないのぉ〜 さすがだねぇ〜宮野くん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 20:53
SOUL EATER −ソウルイーター 第6話
キッド・・・そこまで左右対称(シンメトリー)にこだわるとは・・・病気だよ・・・。(爆) その為に3時間も学校に遅刻して行くとは・・・。ヾ(;´▽`A 汗汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 19:37
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TURN 06
冒頭のルルーシュの表情・・・めっさ怖いっす。ヾ(;´▽`A 汗汗 ナナリーとの電話。 σ(o^_^o)はすっかりルルはナナリーの記憶を消されていたと言うことをこの時まで綺麗さっぱり忘れてましたわ・・・ そうよねぇ〜、ナナリーに兄として電話に出ればスザクには記憶が戻っていることがバレちゃうからまずいのよね。 でも、ナナリーに嘘はつけず苦悩するルル。 確かに、ごまかしてもナナリーならきっと見抜いちゃってスザクにもばれるでしょ。 そこへロロの救いの手 ロロのこの行動の真意は何処に ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:44
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第5話
シュタイン博士・・・あのイスでの暴走行為(爆)は挑戦だったのね・・・。 それも、何ゆえ173回という中途半端な回数・・・。 この数字に製作サイドの隠れた意味が含まれているのか なっ・・・謎だぁ〜 失敗したしねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 20:46
マクロスFRONTIER #06
「妹さんを私にください...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 22:43
ちょっちチェック
何のチェックかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 22:25
アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
って・・・遥か昔タッキーがドラマかなんかでやってた はっきりいってこの作品、原作もそのTVドラマになるのかな?見てないから知らないんだけど・・・。 何か、今度アニメ化するらしいねぇ〜。 今年7月から放送開始予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:39
ヴァンパイア騎士 第6夜
『《吸血鬼を飼い慣らす》秘密の方法』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 18:38
隠の王 第5話
風魔の里から萬天に帰った壬晴たち。 灰狼衆の動きからまずは萬天の里の忍術書を処分。 しかし・・・学校に隠すのはどうなんだろうねぇ〜。 確かに、留守宅に隠すよりはいいのかも知れないけど・・・一般の生徒を巻き込む可能性ってのはどうなのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/06 20:46
SOUL EATER −ソウルイーター− 第5話
やっぱり先週のレイトショーでのスペシャル映像は第5話のアバンだったねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/05/05 22:06
感無量!!
やっぱり昔のアニソンはいいねぇ〜 BSで今日放送していた某番組見ました。 ささきいさおさんの歌声は心にしみます。 子供の頃からささきさんの歌声には惚れ惚れしていたのでなおさら生で聴くといいですよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:32
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TURN05
助けられた黒の騎士団メンバーたち。 ゼロに反感を持っていても当然よねぇ〜。 でも、捕虜になっていたとはいえ、藤堂と扇の説得には他のメンバーたちにもこの2人には信頼が置けるからゼロに従うってことになるのかしらねぇ〜。 何か、諸刃の集団 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/04 19:21
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第4話
見た見たぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 20:32
マクロスFRONTIER 第5話
ランカったらミス・マクロスのオーディションに出たことをオズマにばれただけでなく学校も停学になっちゃったのねぇ〜。 かなり厳しいお嬢様学校ってことよねぇ〜。 ランカのアイドルへの道は障害がありまくりかしらねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 19:24
ヴァンパイア騎士 第4夜
作画が安定しているっていうのはいいねぇ〜 毎回、見とれちゃっているσ(o^_^o)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 17:46
ソウルイーター 第4話
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! しょっぱなからわらかしてもらいましたわ。 ブレアったらしっかりマカとソウルにくっついて同居しちゃったりするわけぇ〜 あっ、同居はマカが許さないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/04/28 22:58
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TRUN 04
ロロの目的がマオと同じくC.C.が目当てだったとは・・・。 ロロにギアスを与えたのもC.C.ってことなのかしらねぇ〜 ロロとC.C.の関係も気になるわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 18:37
二十面相の娘 第1話
やっとσ(o^_^o)の住んでいる地域でも放送がスタート 一応、BONESが製作に関わっているからチェックよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 22:37
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第3話
今回のレイトショーのスペシャル映像はキッドの登場を記念して昔なつかしある・なし・クイズを開催 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 21:16
マクロスFRONTIER 第4話
アルトはヴァルキリーパイロットになるための本格訓練中。 そして、ランカはミスマクロスに応募ですか。 けど、こうもランカのことを気にしてメル友ってのもなんか意外だったなぁ〜。 やっぱ、お互い危機を切り抜けた者どうしってことで親睦が深まっているんだろうけどね。 気になるのがアルトはランカに対して同情心で付き合っているのかそれとも 気になるわぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 20:43
ヴァンパイア騎士 第3夜
今回はほとんどオリジナルストーリーだったね。 最終的にはコミックと同じ展開になったわけだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 19:06
隠の王 第3話
(*-゛-) う゛〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/22 22:51
SOUL EATER −ソウルイーター− 第3話
いよいよ真打登場ぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2008/04/21 20:28
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TRUN 03
第1期のラストで<コードギアス 反逆のルルーシュ>に幻滅していたσ(o^_^o)でしたが・・・。 この第2期でここまでツボにはまる展開になってくれるとは予想もしてなかったわ。 スタッフの皆様方、スイマセンでした。m(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/20 18:43
SOUL EATER −ソウルイーター− レイトショー 第2話
何か、すでに「まだ2話だったっけ」」と感じているσ(o^_^o)・・・。 やっぱ1週間に2回見れるというのはいいねぇ〜 さらに、スペシャル映像がたとえちょこっとだとしてもσ(o^_^o)はもうこの美味しさをかみ締めちゃってます。(笑) さらに、録画したやつを何度も見てたりするんだけどね。(爆) 見れば見るほど味が出てますよこの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/19 20:39
マクロスFRONTIER 第3話
なんとなくこれまでの展開、初代マクロスのストーリー展開を受け継いだような流れになっている感じがするのはσ(o^_^o)だけかしら? ヒロインが2人ってのは違うけどね。 なんとなく、アルトとランカが輝とミンメイにダブって見えちゃったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 18:17
ヴァンパイア騎士 第2夜
ほぼ原作どおりの展開。 先日、大人買いした原作コミック&小説は全て読んじゃいました。 もうめっちゃ好みのストーリー展開だったですよ。 この作品だけは今回原作を読みたいと言う衝動に駆られてしまったわけですが・・・なんとなく先の展開がわかっちゃってもったいないような・・・そんな感じもしましたけど、アニメはアニメならではの楽しみがあるしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/16 21:47
隠の王 第2話
シリアスなストーリー展開になると予想していたんだけど・・・意外と・・・って言うか主役に緊迫感が今のところ無さ過ぎ さらに、小悪魔キャラ全開ですかぁ〜 あらに、あのおしゃれのセンスには参りましたよ。 『筋肉痛』ってなんですか(笑) 原作もこんな感じなんだよねきっと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/15 23:44
SOUL EATER −ソウルイーター− 第2話
今回はマカとソウルの出番は無いのね。 この作品ってぇ〜・・・主役が3組いるってことになるのかな 原作はノーチェックだから全くわからないんだけど・・・まっ、今後の展開は楽しみにしてましょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/04/14 20:36
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TURN 02
ちょいとネタバレあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/13 21:54
SOUL EATER -ソウル☆イーター 共鳴放送
見忘れることなく前回放送分を再び見てから共鳴放送見たよ まっ、もちろんだけど本編は変わらずでCMの前後なんかにスペシャル映像というかおまけ映像が入っているのね。 毎回、こんな感じでおまけ映像が入っているのよねきっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:06
マクロスFRONTIER 第2話
バルキリーいいねぇ〜 動きに惚れ惚れしちゃっているσ(o^_^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/11 23:08
ヴァンパイア騎士 第1夜
またまた新作TVアニメでございます。(;´▽`lllA`` またもや原作コミックは読んでおりません。 けど、白泉社LaLaからのアニメ化となるとちょっと反応しちゃうσ(o^_^o)・・・。 さらに、ヴァンパイアものとなるとなおさらだったりするのよねぇ〜。 雑誌は読まなくなったけど元々、白泉社に連載されるマンガは結構気に入る作品が多かったりするしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/09 19:53
隠の王 −なばりのおう−
これも今期スタートした新作アニメ。 原作コミックも出ているのだけど読んだことなし。 新作アニメをチェックしてたらこの作品は『忍び』が関わっているみたいで・・・。 時代劇好き忍者好きなσ(o^_^o)としてはとりあえず見ねばってな感じですわ。(笑) まっ、絵も好みではあるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/08 20:21
SOUL EATER -ソウル☆イーター- いよいよスタート!!
もちろん、リアルタイムで見たよぉ〜 ただ・・・TVを親父殿に占領されているので携帯で見て、TVの方で録画したのをソッコーでDVDに焼いてPCで見直しちゃった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/07 21:21
<コードギアス 反逆のルルーシュ R2> TURN1
この作品、はっきり言って続編がマジできるとは思っていなかったわ。 だって・・・前回の展開ではどう考えたってルルーシュとスザクに未来は無いような・・・救いようの無い展開で・・・(私はそう感じたんだけど・・・)あのクライマックスだったでしょぉ〜 だから続編なんてありえないって思っていたのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/06 22:42
マクロスFRONTIER #01
いよいよ新作TVアニメが続々とスタートっすねぇ〜。 新作ドラマもだけど・・・。 さて、今回はどのドラマ&アニメを見ようかしらねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:11
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #25「刹那」
ぬおぉ〜〜〜〜〜〜 第1期最終話、のたうちまわって見たよぉ〜。 (ネタバレ思いっきりありです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 21:21
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #24「終わりなき詩」
まず冒頭で焦ったよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 22:10
超電磁マシーン ボルテスV
超電磁マシーン ボルテスV BOX (初回限定生産) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 22:28
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #23「世界を止めて」
ぬぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 22:35

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

ちーべーのパラレルワールド? アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる