ちーべーのパラレルワールド?

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ

<<   作成日時 : 2009/02/14 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりに映画を観て来ましたぁ〜♪
こんなに映画館へ行かなかったのってどんだけぶり?(爆)
そのぐらい一時期は通っていたのにねぇ〜。

まず、「キモイ女!!」と言われそうだけど・・・。(爆)
冒頭のあのカブトムシとクワガタがうじゃうじゃいたシーンに思わず「w(・o・)w オオー!うらやましかぁ〜!!」と叫びそうでしたわ。
何しろ、小学生の頃って石川県小松市に住んでいたんだけど裏山がすぐあって夏場はカブトムシ、クワガタ、カミキリと捕まえに行って結構飼っていたのよねぇ〜。
もちろん、カブトムシは幼虫から育てたりしてましたわ。

で、劇中「休園中はただ飯食いだろう・・・」なんていうセリフがあったんだけど、σ(o^_^o)の一人挟んだ隣のおじさん?が「その通りだろ!!」と結構、大きな声で言ったわけよ。
それにσ(o^_^o)はムカ・・・(-(ェ)-メ)>
直接言えなかったからここでぶちまけさせてもらいますが・・・。
あのね!!確かに、動物園が休園中は収入源が無いかも知れないけど飼育員の方たちは必死なのよ!!
動物園の飼育員の経験は無いけどサラブレッド牧場厩務員経験者として言わせてもらうわ!!
動物相手って言うのは命がけなのよ。
各牧場や動物園などなどによってそれぞれ違うと思うけどσ(o^_^o)の経験では専門学校時代の乳牛担当になったときは早朝3時に起きて搾乳をしたしサラブレッド牧場では早朝5時に起きて放牧し厩舎の掃除やらいろいろと大変なの。
出産シーズンになればいつ何時生まれるかなんてのはわからないわけだしそれこそ24時間待機状態。
寝ても睡眠1時間2時間なんかで起こされて総出で万が一を想定して出産を見守り時に難産の時はみんなで引っ張り出すと言うようなこともするの。
安易にそんなことを言ってもらいたくないわね!!
野生動物ならなおさらだと思うの。
もう劇中のセリフだけならまだしも生のそんな声を聞いて前半は怒りながら観てましたわ。

でもまぁ、ストーリーの展開からその怒りを打ち消す感動もあり涙ありでめっちゃ良かった☆
セリフの一言、一言に共感と言うか同感して何度もうなずいちゃったわ。
この映画を観てますます旭山動物園に行きたくなっちゃったよぉ〜♪
TVドラマで気になっていた『オオカミの森』もチラッと観ることが出来たし。
また北海道へ行きたいじょぉ〜!!


旭山動物園の世界~動物たちの春夏秋冬 [DVD]
ソニー・ミュージックディストリビューション
2007-04-11
趣味

ユーザレビュー:
綺麗な映像家族で楽し ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2009年 氷彫刻世界大会  ? 個人戦から…
第50回旭川冬まつり・平和通買物公園会場。 ...続きを見る
〜 北の散歩道 〜
2009/02/15 16:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭山動物園物語 ペンギンが空を飛ぶ ちーべーのパラレルワールド?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる